ウホウホホ

(特に意味はない)

格闘技で汎用性の高まる動きとは

まず(股関節周りというか)足の出せる・動かせる方向でしょーフットワークでしょー

前のめりとかスウェー体勢(全方位)をスムーズにとかでしょー

パンチの全距離でしょー(これは発勁が分かればまず分かる)

あーーフットワークにしてもリズムもっと刻めるようにしたいなーーいきなりタタンはできるようにしたい確実に楽しくなるし。

首らへんでの避け方もだなー

肩もだなー

膝での避け方・体勢の取り方もだなー

前にも歩きながら打つようなものもカードとして面白いでしょーその派生形で全方位とかー

 

 

ディフェンスはどうだろーー。肘だったりー手ーー これディフェンスオフェンスというより身体で見た方がいいかなー。

頭も頭突きないと言っても受ける時とかわりと?

膝蹴りも色んな角度とか体勢から打てると面白そうだなー掛け算だから可能性が膨大だ。

膝でない蹴りも角度色々やったりだなー

 

角度調整の幅も広がるのが足捌きだしフットワークはめっちゃ詰めたいなー広がって面白いしーー。

 

軸足に乗っけたまま軸足から動かすやつはもっと詰められるかもなー。

 

 

とりあえず目的を明確にくるということで「可能性」

 

なんか妙にユンヌの「可能性を見せて!」が好き。

 

 

あー好きというか性質の近いタイプはハメドさんなのかもしれないなー。ロマチェンコもステップワーク的に好きだしーまあ可能性の広い汎用的なものだな。