ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

2020-01-01から1年間の記事一覧

ホヤダインさんの喋り方が腹立つだって?

そういう喋り方の癖なのかな。 例えば強調の意味で全然100%じゃないのに「絶対○○だよ〜」って絶対絶対やたら使うような奴と同じように癖と捉えたら多少はマシに思えるかも? 見てないからどんなものか知らないけどな‼︎ (前半のやつ言いたかっただけ、言い回…

昨日と今日で好みが全然違う

生きづら〜い、生き辛いわ^〜。 (それくらいわりとあるだろ) 気 まぐれ過ぎ

IS

(絶対コッテコテのキャラクターらしいキャラクター好きだろここ・・・)

リシテアかっこいい 風花

細かいところでも描写されてる頭の良い表現とか説得力あっての自信の高さとか魅力的。 微妙にスレてるようで落ち着いた声も好き。 (文字で全部描こうとするとめちゃくちゃ面倒くさいな) セイ欲を抜かせば多分作中トップクラスに好き。他にはシャミアさんとヒ…

肩・股関節・膝がつかえてるかチェック

肩は『立甲』ができるかどうか。キツかったらここを意識して鍛えるだけ。 腕立て伏せのように壁や床に手をついてこの肩甲骨の部分を意識して軽く上下させる。 股関節はてきとうにスライドボード滑って股間の内側を使えてるかを見る。 股関節番外編、足を前に…

そばとかいうマズメシ

味がずっと一定でかつ汁がイマイチだともうまぢ無理・・・。 不味くて一定と言えばパンもだな!! (米粉だと好きなあたりtdn好み)

厚切りジェイソンさんが大変なものを盗んでる動画が無えんだけどーーー

ど う〜して〜なぜかーしーら〜〜 why why why why! Japanese people ‼︎ もっともの盗めよぉ!

何が欲しいか 溶けたい。溶けて概念というかーーー死だとか今だとかなんか形がしっくりこない。 でも溶けて全てと共有できたとしてそれが紛れるかというとそうでは無さそうーーに見えて実際は結構良さそうだな!無いとしたらそもそも舞台に存在するだとか以…

性善説とか

わりと性善説派だけどそれが社会で発揮されやすいのかというと全然だし実質は性悪に寄ってるかもしらん。 人への疑心暗鬼が強い性善説派ねえと思いつつ。 疑心暗鬼になる時って大体どこかに利害が絡んでるわ。 ていうかだからこそ本当の悪意を見るとうわあー…

ファ、おもうんだけどそういうもんだいじゃ無いと思います。

ファ、おもうゆえにファたそ〜

Sビーストブーストテッカグヤの調整 

C個体値23以下、B個体値28・29か31(DL無視)が理想。 個体値を下げない場合はCを性格補正で下げることになる。 Sブーストを活かせて火力の無さを誤魔化せるやどりぎ身代わりまもるエアスラ(放射)で上からハメる型が一般的。 メテオビーム絡めて火力確保しつつ…

好きな色違いポケモンまとめ

テッカグヤ(思い出補正 強) 初色粘りというのもあり特別。USUMエフェクトのネスボカグヤが霧から姿を現す流れは必見。(剣盾では煙の緑色が強くなってしまった) デンジュモク かっこいい。UBは元が異質なのもあってか色違いが似合いやすく感じる。 サーナイト…

エスパー・ゴースト・あくタイプってサイクルパで微妙に使いにくくね?

習得技やキャラパワーで大きく変わるとはいえこのあたりのタイプを絡めるとなんか面倒。 弱点を一貫させないように組むのも難しめ。 苦手な相手が絶妙なバラけ方で交代先に負担をかけにくく感じる。 その点サザンガルドは凄いなー、鋼と竜の相性が元々良いと…

相性の良い好きな色の組み合わせまとめ

白と紺 白と青 白と茶色 茶色と黒 黒と白 黒と青 えーーーと 白黒キモータに茶色や青を足すだけでいい感じに広がる・・・広がらん?

旅パ アイテムメモ

タスキ カムラのみ、くろヘド、のどスプ、ふうせん じゃくてんほけん、食べ残し、オボン オボン、ひかりのこな、食べ残し パワフルハーブ こだわりスカーフ つーか野生で捕まえた旅パのセキタンザンとデスバーンどっちもS最低個体値引いてる!!! なんだこ…

ヨのニックネーム

前はなぜかカイカククンと開拓を合わせてカイタククンとかいうクソニックネームだったが人気のヨにしたヨ。イイヨ、ヨ。 ムゲンダイナは逆張りアメンホテプにしたがNNヨのヨさはそういう話では無かった。 あと前がダサすぎくさすぎ。

うわあー氷ヨは剣舞トリルバトンとかできたのかーーー もう少し情報見てから選べば良かった

ゴーストの方の技こんな貧弱とかあるかよー。 氷ヨのメインウェポン130だし無効ないし半減されても中々という1ウェポンに丁度良すぎる・・・! ああそうだ、最遅厳選が怠いのが大きな理由だったわ。 次回開催にご期待ください。 次回は無えよ?あるよなあ!?!…

カグヤパッチにガラルマタドガスもいいなあ

受け崩しを積み技ゴリラに任せるよりも確実。特性に依存した強さのポケモンが環境にうじゃうじゃいるーとはいえ特性無くても強いし、インチキくせー。

DPリメイク・BWリメイクやりてえなあ

子供の頃まともに話とか読んでなくてあまりに淡々と作業としてやり過ぎてた(軽く発達系っぽい?v) やりたいな〜。

ポケモンバトルを虐待でないと捉えるために

モンスターからすればあの程度は じゃれあい みたいなね。 ひんし に代わるいい表記が何かあれば印象違うのかね。 まあゲーム内の空想だし、多分どうでもいいと思うんですけど。

剣盾ほんへ・DLCええぞええぞ

人の演出凝ってたり、面白かったー。 良い評判聞いたり中身ちょっと見たりしちゃったけど細かいところとか見てないところも多く面白かったー。 作業でなくちゃんといい感じのバトルになるポケモンで揃えたり次もトーナメント見たいってなるのは中々ないぞ。

誤魔化しカグヤ

誤魔化カグヤかー 誤魔化しカグヤねえー。 ステロ後z技とポディパ採用で上位行ってる人もいるし、「スキニシロ」「カグヤさんのエアスラ美味しいっス」「メテオ後だからな」。

戦術誘導・配置編

一番上はまず目立つ。 二番目と一番下も中々目立つ。 下から2番目が一番目立たないし何故か弱そうに見える気がする。 バシャーモみたいな赤色はまず目立つ。 ゴリランダーだとかの綺麗な純色(?)も意外に目立つ。 サンダーは色的にも形的にも大きさ的にも目…

エースバーンとバシャーモ

ダイマが多いエースバーンですが通常技使う場合の命中不安と積み技無いのが多少気になる点か。それ以外の部分が強すぎるが。 バシャーモは範囲とサブの火力はエスバに比べちゃうと圧倒的に狭くはなりますがバトンを絡めたパーティ単位での立ち回りで面白さが…

ヲ ヲヲ ヲヲヲ ヲヲヲヲ↑

韓国語に近いとかいう印象ついてるならちょっと使いにくくなるな〜。 ただのクソ擬音であってくれ頼む。

バシャーモのニックネーム

パッと思いついたのは ヲヲヲヲ 風の擬音に ヲヲヲヲ というのがあるので加速で風のように速くなるイメージから連想したっぽい。 あー他に何も思いつかなくなったーー。ヲヲヲー ヲヲヲヲー ヲヲヲヲヲ 何だよあれ。 といいつつ妙にある感染パワーに逆らえんヲ…

耐久振りバシャーモ

タスキ採用しないなら特にだが、まもるはやっぱり欲しいか。 ウツロイドみたいな積み技そこまで撃たれなくて上取れたら勝てるポケモン全般に強くなるしなー。 硬い編成寄りではあるがそれでも引いてられないインチキ火力が多すぎて。 まもるぶち抜くやべえの…

バシャカグヤレヒレパッチ

https://www.ponz-poke.com/entry/2017/12/22/205406#2%E6%84%8F%E5%9C%B0%EF%BC%A8%EF%BC%A1%EF%BC%B3 だよなンゴ!(普通にメジャーだったのか) バシャを入れるなら低速ハメ意識したカグヤにしたい感は確かにあるが剣盾だとなんかしっくりこないし皆んなひか…

ばしゃ

加速持ちわりといるけど、構築的にはバシャでカバあたり誘って初手レヒレ対面させて有利取れたりもしそうだしタイプ的にバシャかなー。 地面や水が薄けりゃまあ抜ける抜ける。(地面水ならカグヤの養分) バシャなら素で早くは無いから身代わりより自前用を兼…

エスバャナットサンダーノラゴンて

根強い(確信).いい型なんだなあ・・・しみじみ。