ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

2021-02-01から1日間の記事一覧

パッチラゴン

冷静に思い返すと、高耐久や電気無効がいる時のこいつって他のドラゴンより数段落ちるよなって。はりきり珠エースとしてのパワーが顕在でも素の圧が無いと良い状況作りにくいし。 搦め手豊富でも無いし大味になってしまうから好みでは無かったんだなって。 …

すーぱーあーじー

ぐふふワクワク

受け出しが効かないというのは

選択肢が一気に狭まるわけだからゲームとしては大味過ぎてつまらなくなるわけで。単純なじゃんけん(+サイコロ)に近づいてしまう。 まあそりゃあ強い人はガチガチの受けパ好きだろうなって。それでもある程度は大味なパワーを活かして展開しないときつい環境…

サブウェポン草技の良さ

水地面・岩地面に4倍をつけるのがまず強烈。尖っているのがサブウェポンとして嬉しい。(等倍は大抵メインウェポンに任せるため) あとは草技は範囲が良き良き。草タイプの草技はイマイチな気がするがサブウェポンの草技は好好^〜

アゴマンムーカグヤたのしい!

プレイしてて好きな構築になってくるとまた変わるんだなって。選出時点でモヤる・不快要素を排除していきまして〜。 ジェット最警戒でサンダーカグヤ対面わりと岩打っていいな。のんきにジェット積むやつ多いわ。C↑でもジェット積みよる。変に電気読んでマン…

選出残り数秒あっても間に合ってないアレなんなの

アゴマンムーカグヤ

タイプ補完はかなり良いが他3体でダイジェッターの牽制は必須か。 マンムーが搦め手持てたらなと思ったが地割れ覚えるのか・・・。飛行には氷通せるし地割れ、ありなのか・・・? じしんもナックル用馬鹿力もつぶてもつららも切りたくねえしなー。地割れ入れるなら…

リボン

とりま滑り込みで取れてよかったよかった。上位目指すのちょっとやってみたいが時間食うし構築たくさん変えたくなるだろうし育成でまた時間食ってそのわりに運要素強くて密度いまいちーーーとか言うのが目に見えてるしやめとくか。 後でもできるしな。今はス…

パッチと組むカグヤには鋼より草技!ガブと組むなら鋼技!

草技カグヤがなぜ良いか パッチラゴンの苦手な地面、面倒な水地面やれるから強く感じてたんだなーーー。 鋼技やっぱ言うほど欲しい場面ねえかもなー。ギリギリのラインはだいぶ違うけど大きな変化は鋼で起きねえなあ。エアスラがまず欲しくてそっからアタッ…

目標はスパー、今はそれでよき。

遠くを見過ぎて1日がちっぽけに感じてーってのよくない。

かたきうちタチフサグマ

スカーフ持って捨て台詞とすりかえで回しつつ死に出しスイーパーとしてもかたきうちで火力を確保。はたきおとすを入れるかは好み? 道具が重要な相手にはすりかえもあるしね。 まあはたきうちにしておくか。 しかしまーはりきりパッチ強かったなー。

タチフサグマ

技だけ見るとめっちゃ強いな あれダイマパッチってこんな強いの

カグヤのメテオビーム

さてはいうほど良くも無い? (そりゃタイプ一致じゃ無いしな) つかあれ1.5倍されるってタイプ一致メテビーやばすぎね。 やどまもカグヤでも結局のところ再生待ちは怠いのか?身代わりあればなのかな?

陰キャに陰キにしとくとごだわりトリック辛いから結局

積み技で突破が丸いイメージ。4枠目にそういう搦め手、いいよね。

はりきりパッチつよ、ダイマやば。

なんで最大とも言える強みを捨ててたのか。ジェット積むこともできるええなー。

つかゴリラとカグヤ相性悪いじゃねえか

(悪い方に選出誘導してるじゃん・・・) そもそもてきとうに選んでもある程度どうにかなるしな草て

搦め手無いわりにパッチさん・・・?

なんか足んねえよなあ? カグヤパッチってタイプ相性的には良いけどどっちも搦め手乏しい同士で苦手な相手わりと被ってんだよな。

天下のポケモン様カッソカソ

対戦人口すくねえ

はあーーー命中率しょーーもねーー

クソゲー。 かえんボールとか90でバランス取るなや まじクソだな本当。追加効果もガイジ。 クソゲーが過ぎる。 つまんねええええええええ。サイコロでいいじゃんこんな時間食うなゴミ。 1人でしっかりやるもんじゃねえ!! ちょっと取りたいだけなんだか面倒…

音楽はだめだな。演出とかの暇時にスマホぽちぽちの方がええな、

音楽だと使うときにもずっと負荷かかるし。

割り切って命中クソゲーする

その方が健全な気がしてきたわ。普通にはりきりパッチ使お。 パッチカグヤトドンorエスバorアロキュウの方がレヒレより良いだろこりゃ 面倒なやつはカグヤ→ゴリラにしたりな。 リボン欲しいだけだしてきとうにやろ。強い人同士で差がつかないんじゃクソだよ…

ああ!

あくびループとかだるくてレヒレ入れてたけど身代わりですかせるんだっけあれ そこにゴリラァ!!!! トリトドンめっちゃよくね?4倍持ちってだけで避け過ぎだな。 パッチラゴンもはりきりにできるし。(これクソでかいだろ) 命中欲しい時はつばめがえし打て…

ガブカグヤウツロじゃね?

選出運ゲーじゃねえかよしょーもねえ

これあれだな、レヒレよりエスバだわ。エスバパッチカグヤ。 つか普通に腹立つな 頭痛え。ストレス溜まるとまじで頭悪くなるしこりゃ無理だな。 普通に考えてあれ電気無効を大切にしないといけないやつだったろっていう。その状況がね。 てかレヒレカグヤ相…

金があったらやりたいこと

なんか好き放題に実証研究。メタ分析も嫌いじゃなさそう?? (やっぱガッツリ理系の性格だよなあ・・・楽そうだから文系とかいう頭の悪い理屈な、直感で理系に・・・いやー・・・ああ数学どれも普通に分かってたし理系だったかねどっちにしても避けられないあれが苦手…

エアスラメテビー放射@1

ここに毒々・わるだくみ・瞑想のどれかが入れば個人的にさいつよな(というか使ってて楽しい)んだがなあ。 [追記:エナジーボールも普通に刺さること多い(使用率12%未満圏外)] せめて熱湯・雷鳴蹴り・ワイブレ・マジフレみたいな準搦め手があれば変わるんだが。 …