ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

性善説とか

わりと性善説派だけどそれが社会で発揮されやすいのかというと全然だし実質は性悪に寄ってるかもしらん。

人への疑心暗鬼が強い性善説派ねえと思いつつ。

疑心暗鬼になる時って大体どこかに利害が絡んでるわ。

 

ていうかだからこそ本当の悪意を見るとうわあーてー。寝よ。

そうだ例の2人をする妄想やるかな〜?それか教科書通り楽しいことを考える妄想かな〜?

寝ること・寝るまでの作業を楽しいこと考える妄想する時間と捉えたら少しは入りやすくなるのでは?終わることの恐怖と物足りなさで寝れなかったらまた明日も荒れというーのは分かり切ってるわけでー。

楽しいこと考えつつ布団に腹の中のようにやって孤独感(?)不安感を和らげる・・・和らげたくない? 寝れば・楽しい妄想して気持ちのよくなりながらいく^〜わけだぞ〜ホラホラホラホラ〜。

死ぬときの快楽が物凄いって言うけど寝るときの感覚に近そうだな。あれが強くて最後までいってキューーーってなりつつスィーーーっとね。

 

楽しい妄想って自由度高く面白そうだし何を求めてるかとかよくわかりそうだしクリティカルなシンキングもー浮かーびそうデ〜ス。