ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

体が軽い!今なら普通に動けそうね!

亜鉛マカのおかげなのか・・・?

鬱・躁鬱にも中々効きそう。寝起きが良いだけでもう高得点〜

男の身体はテストステロン!!

ご飯も美味しくなるし(亜鉛)、ハイ、いいわねいいわねいいわね(ru)

マカの成分であるアルギニンによって不安にも効果が?(リジンは無いけど)

ファーーーーーそうだったの。アルギニン以外はパッとしないのかと思いきや。

マカには、9種類の必須アミノ酸 (体内では合成されないため食物から摂取しなければならないアミノ酸)を加えた18種類のアミノ酸をはじめ、鉄・カルシウム・亜鉛などのミネラル、食物繊維、ビタミンなどがバランスよく配合されています。

 

亜鉛マカ、あちゃちゃお茶、黒チョコ、プロテインクレアチン

 

あ〜〜〜。

テストステロンは主に睾丸(精巣)でつくられます。でも、最近の研究によってわかってきたことなのですが、脳の「海馬」という記憶を司るところでも、ガンガンつくられているんです。

このことは、東京大学名誉教授で順天堂大学客員教授でもある川戸佳先生が世界で初めて解明しました。しかも海馬にあるテストステロンの濃度は、血中にあるものより高い。女性も海馬では、男性に迫るくらいに相当な量のテストステロンをつくっています。

鬱・躁鬱って海馬の機能も低下していたような・・・。