ウホウホホ

(特に意味はない)

2020-12-29から1日間の記事一覧

DPリメイク・BWリメイクやりてえなあ

子供の頃まともに話とか読んでなくてあまりに淡々と作業としてやり過ぎてた(軽く発達系っぽい?v) やりたいな〜。

ポケモンバトルを虐待でないと捉えるために

モンスターからすればあの程度は じゃれあい みたいなね。 ひんし に代わるいい表記が何かあれば印象違うのかね。 まあゲーム内の空想だし、多分どうでもいいと思うんですけど。

剣盾ほんへ・DLCええぞええぞ

人の演出凝ってたり、面白かったー。 良い評判聞いたり中身ちょっと見たりしちゃったけど細かいところとか見てないところも多く面白かったー。 作業でなくちゃんといい感じのバトルになるポケモンで揃えたり次もトーナメント見たいってなるのは中々ないぞ。

誤魔化しカグヤ

誤魔化カグヤかー 誤魔化しカグヤねえー。 ステロ後z技とポディパ採用で上位行ってる人もいるし、「スキニシロ」「カグヤさんのエアスラ美味しいっス」「メテオ後だからな」。

戦術誘導・配置編

一番上はまず目立つ。 二番目と一番下も中々目立つ。 下から2番目が一番目立たないし何故か弱そうに見える気がする。 バシャーモみたいな赤色はまず目立つ。 ゴリランダーだとかの綺麗な純色(?)も意外に目立つ。 サンダーは色的にも形的にも大きさ的にも目…

エースバーンとバシャーモ

ダイマが多いエースバーンですが通常技使う場合の命中不安と積み技無いのが多少気になる点か。それ以外の部分が強すぎるが。 バシャーモは範囲とサブの火力はエスバに比べちゃうと圧倒的に狭くはなりますがバトンを絡めたパーティ単位での立ち回りで面白さが…

ヲ ヲヲ ヲヲヲ ヲヲヲヲ↑

韓国語に近いとかいう印象ついてるならちょっと使いにくくなるな〜。 ただのクソ擬音であってくれ頼む。

バシャーモのニックネーム

パッと思いついたのは ヲヲヲヲ 風の擬音に ヲヲヲヲ というのがあるので加速で風のように速くなるイメージから連想したっぽい。 あー他に何も思いつかなくなったーー。ヲヲヲー ヲヲヲヲー ヲヲヲヲヲ 何だよあれ。 といいつつ妙にある感染パワーに逆らえんヲ…

耐久振りバシャーモ

タスキ採用しないなら特にだが、まもるはやっぱり欲しいか。 ウツロイドみたいな積み技そこまで撃たれなくて上取れたら勝てるポケモン全般に強くなるしなー。 硬い編成寄りではあるがそれでも引いてられないインチキ火力が多すぎて。 まもるぶち抜くやべえの…

バシャカグヤレヒレパッチ

https://www.ponz-poke.com/entry/2017/12/22/205406#2%E6%84%8F%E5%9C%B0%EF%BC%A8%EF%BC%A1%EF%BC%B3 だよなンゴ!(普通にメジャーだったのか) バシャを入れるなら低速ハメ意識したカグヤにしたい感は確かにあるが剣盾だとなんかしっくりこないし皆んなひか…

ばしゃ

加速持ちわりといるけど、構築的にはバシャでカバあたり誘って初手レヒレ対面させて有利取れたりもしそうだしタイプ的にバシャかなー。 地面や水が薄けりゃまあ抜ける抜ける。(地面水ならカグヤの養分) バシャなら素で早くは無いから身代わりより自前用を兼…

エスバャナットサンダーノラゴンて

根強い(確信).いい型なんだなあ・・・しみじみ。

パッチカグヤにはバシャよりサメちゃん!?

レヒレの代わりだし多分サメちゃんの方が良いかと思ったけど素でS95っていうあと一歩に届かない残念な配分にタイプ以前の種族値 うーん。 素でSあるやつなら不利対面寄りでも様子見・補助透かし身代わりでS↑バトンができちゃうからねー。 ただレヒレの代わり…

積みエースドクグラゲ

エモンガと相性は良さそうなので以下。 たきのぼり どくづき こうそくスピン・はたきおとす 剣舞 どくどくを剥奪されたせいでだいぶアタッカーに寄せる必要が出てしまったがS100あるのは救い。S1段階上昇 毒タイプ+ヘドロえきで宿り木毒毒で削ってくる陰キ…

エモンガ最強の技構成・調整【育成論】ポケモン剣盾

ほっぺすりすり みがわり アンコール バトンタッチ ようきS252H244D12 @きあいのタスキ 自分よりSが速い相手には麻痺を撒いて機能を落とし、遅い相手には電気無効と地面無効を活かして後投げからアンコール嵌めからの裏読み即麻痺撒きか身代わりからのバトン…

みがわりバトンサンダー

ぼうふう1ウェポンの羽休めみがわりバトン 種族値はSかDに性格補正をかけて低い耐久部分に努力値を振る。 一位なだけあってメタられやすいのはともかく、キャラパワーはあるので有利対面を作りやすい方ではあったがバトン先・パーティ構築を考えるべきかなと…

ダイマックスアドベンチャーとかいう時間かけてサイコロ振る残念ゲー

どのようにしてあれが世に出てきたのかちょっと気になる残念さ。 そういや子供の頃、おもしろいとか雑念とか関係無く無心でクソゲー作業こなしてたの思い出したわ。 あっちが正常なんかなあ・・・マインドフルネス?的には。 本編よりグッズ利益の方が大きいし…

人を惹きつける人の要素

共感・状況把握 多少はないと面白いとか思う以前の問題になる。その状況・前提などをしっかり伝えて理解してもらう必要はある。 相手にも分かる感覚の表現に落とし込むことで例えばただの体験談でも面白く話せはする。 個性 前提を踏まえた上でのズレがある…