ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

はがねのはりせんが出やすいダンジョン【少年ヤンガス】

無幻の宝物庫のガーゴイル店が一番集めやすい。指輪・お守りと一部レア装備が出ないおかげか選出されやすい。店率も(モンハウ率も)高い。

1周(50階)で2個ほど出る。4回潜って4回とも2個だった(!)

 

二重ワナよけの指輪+10にインパスのお守りとしんそくイオナズン・高ステモンスターをもってして闘技場を回っても夢幻に比べると明らかに効率が悪かった。

 

 

ただ無幻は落ちてるアイテムが悲惨なおかげでゲームとして残念なのが気になる。ただでも手足(アイテム)縛ってるのに拘束ワープ技のクソモンスにモンハウて。

稼ぎありで突入しても死ねるし。死んでも楽しいタイプじゃない要するに理不尽ゲー。

こないだ久しぶりにドラテン触ったら初手全範囲(?)呪文封じボス出てきてびっくりしたわ。ゲームの面白さとは何かって基盤の理論が共有されて無いんだここって。

ただでも選択肢少ない二次元で締めちゃう方向とかアホでしょ。

 

 

選択肢の多さとテンポの良さはゲーム的な面白さに直結する。

対人でも対CPUでも当てはまるけど黙々と作業するタイプのゲームだと少し揺らぐ。ちょっと競技っぽい。