ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

ドラクエ10さん・・・。

レンジャー遊び人スーパースターに[くちぶえ]自分に怒りを向ける。 


戦士・パラディンに[威圧]自分を攻撃対象から外す。効果時間はやや短めに。

(かばう・仁王立ちは有効。かばう・仁王立ちの強化も⁇)

相撲システムを大事にしつつ壁役・後衛の幅増しをできるかなと。

 

素手スキルの武器 手甲

せっかくのかくとうスキルを活かしていく。

ゴッツイ武器腕はかっこE

 

からだアクセ


バトマスなどでもザオやホイミが使えるが消費MPがめちゃくちゃ多い。×20とか?

どの職業でもある程度何でもできるデザインにした方が選択肢が多くて面白い。

MP回復技・アイテム・世界樹の葉・しずくの調整は必須か。


属性・耐性は幅を狭めるだけでプレイ中の面白さが落ちる要素。

せめてマイルドな倍率にすべき

 

 

バトルコンテンツ層が結構なマイノリティなわりにそこに大きく力入れてるのは謎。

開発エンジン的に広がりが作れないとか書いた人が退社してよく分からないとか化石言語使ってるから有能が来ないとか特殊な事情でもあるんですかね。

スキルの調整も雑だけど値を弄るだけならそう難しくなさそうだけどそうもいかないのかなー。

また遊ぶとしたらモンスターてきとうに連れ回したいな。