ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

超常刺激・マルチタスク

インターネット

ポルノ

ドーパミンは快楽というより快楽追求

 

 

 

超常刺激と言われるとマルチタスクも気が引けてくる。

これら2つ切ってシングルにする意識だと中々。

マルチにしない場合、合間で思考に費やせるのが思ったより気分いいしこれが創造性の高まりかなとか。

というか刺激不足でマルチタスクやるのは完全に中毒患者の脳みそそっくりだろ例の。

没頭するのが好きなだけでポルノ自体はそんなに・・・?

何かことあるごとに目を瞑る癖ができそうだな。目を瞑るとこうもいい気分か。

ドライアイを治すにはまず目よりも脳だったかのかなって。

イマイチならまあ減らすわその2つっていうー。そのぐらいの何気ないものがここまで影響大きかったらー

 

ブルーライトカットしても眠れない理由、超常刺激、没頭するように刺激を求めてしまう状況のおかげ説。

 

なんか自然と気分良く筋トレできるな。清々しい、筋トレって晴れやかな気分だったのねと思ったがこれはまあ軽いからか。

 

ジャンクフードは食べるだけであの刺激だしインターネットもポルノも動作に対して刺激がそら超常だもんげなあ

 

超常刺激にならないようにゲームしてみるとじいさんばあさんみたいな速度になった。ネットスラングみたいな強い言葉も刺激を求めているのが根源くさいなって。ただなんか妙に楽しかったなスローで噛み締めて遊ぶの。キャラの鼻が無いのがやたら怖くなって辞めちゃったけど・・・。

姉がやたら漫画をじっくり長い時間かけて読むタイプだけどこんな感じなのかな。歯が悪くなった時も噛み締めてるせいかななんて言っておったし。

刺激を求めて消費スピードが早くなるというかね。女性に多いらしいandではなく、orってやつ。パッと見て好きな部分だけ見て次って感じのね。心当たりしかない。

盗撮魔が一瞬の快楽のためにやってると聞くと超常刺激を減らして脳のドーパミンのセットポイントを下げるだけで改善されそうに思う。

刺激が落ちて周りに興味が薄れていた状態が解けてきたからかなんかプライド出てきたかも。プライドがどういうものかって思ったらこういう・・・?なんかもっと無駄に高次的だったりあまり生物的でないイメージあったけど生き物らしいんだな?