ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

HAdカバルドン

ヒットアンドアウェイ技されなければ起点作成など色々と使いやすいあくび(又はステロ)、苦手な草と飛行への打点になるこおりのキバ、水への打点になるかみなりのキバを入れて、じしん・岩封を入れて完。

 

砂嵐によるタスキ削りなどはこんな型でも最低限できますがエースを通す構築には向きません。

短いサイクルパには組み込みやすい性能です。

 

f:id:sUyke:20201227091732p:image

 

どうだろうか。思ったけど、明確な調整無く効率最大値を狙うなら性格補正11nなんかより種族値の高いところに性格補正をかけて低いところに努力値を振るという大原則を守る方が重要そうだ。

 

あくびって身代わり貫通しねえのか〜嬉しいような今は残念なような。

安定感で言えばふきとばしだが技スぺ1ならあくびやねー。

 

別に水にはタイプ一致地震が等倍なんだし岩石封じとか他のでいいか。

氷のキバは四倍率高いし飛行・草見れるしアリアリのアリアドセンスクリックお願いしません。

 

 

役割遂行が目的ならやっぱりBかD↑だな。B↑のD大振りが好きそうだ。

f:id:sUyke:20201227160710p:image

f:id:sUyke:20201227160553j:image

S実値71にしようかと一瞬思ったけどやーめた。

けっきょく無難なやつに。こおりのキバもふきとばしにしようかなー。