ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

[没](お蔵入り)まとわりつくデンジュモクの育成論

まず眼鏡HC。下のスカーフCSの方が汎用性高いとは思う。

努力値

ひかえめ 185(212)-98-92(4)-247(252)-93(12)-107(28)

Sはクレセ・レヒレ抜き抜き、H=B+D、B<D、C特化。

ボルトチェンジ

エナジーボール

マジカルシャイン

まとわりつく

 

眼鏡やスカーフならボルトチェンジマジカルシャイン(龍に強くなれる技)を入れたい。

食べ残し瞑想も考えたが眼鏡かけて苦手な相手をまとわりつくで裏に任せて起点にしたり瞬間的な1.5倍火力を押しつける方が強いと思った。

スカーフ巻きたくなるがサイクルパにねじ込むならH振りたいし難しいところ。H振ったところで耐性が耐性なので割り切るのが基本なわけだが。

 

まとわりつくとボルトチェンジにサイクル適性は任せておいてやはり眼鏡よりスカーフを巻くべきか。

 

性格補正で特攻なら22、素早さなら13増えるのでなるべく特攻にかけたくなる。補正かけると準速ドリュウズや最速ドラパルトや1舞ギャラが抜けるようになる。

性格補正抜きでも180でエスバが抜ける。C22は大きいし準速でもいいかな〜。

252じゃないと抜けないのこいつらだし別に切っていいか。その下は130族だから無理。

f:id:sUyke:20210210113255j:image

( https://yakkun.com/tool/speed.htm )

デンジュモク ひかえめ 159(4)-98-92(4)-246(244)-93(12)-134(244)@スカーフ

B4D12とか無理せず4余らせる方が強い気もする(C252にしてHとD4振りS244余り4)

(まあ努力値は低いところに振るのが美味しいらしいしC1削れるぐらい・・・?)

技 (眼鏡と変化なし)

ボルチェン

エナボ

マジシャ

まとわりつく

 

うずしおは使用者が交代しても継続した(?)けどまとわりつくは別とか無いよな・・・?効果あるなら正直めっちゃ強くね?

交代しても平気なのか・・・。まあ対策は多いけど。

f:id:sUyke:20210210113154p:image

( https://jara-blog.com/bind )

 

 

いやまあ当たり前か

f:id:sUyke:20210210113933j:image

 

 

 

まとわりつく→めいそう@カムラにでもするか。ジュモクならC上昇が1段階でも中々の火力出してくれるでしょう(空目)