ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

ポケモン対戦を始めた頃の思い出

しっかりとしたパーティを組むようになったのはUSUM末期の頃。

好きなポケモン(テッカグヤ)がネット対戦でも強いと分かった事がきっかけ。

 

(それまでは厨ポケ5+タスキめざ氷エモンガでガブ倒したり麻痺エレキボールで居座りムドー倒してはしゃいでたような人間)

 

初っ端から、テッカグヤが使いたかったのもあり組んでしまったパーティはなんと受け回し。

構築はいわゆる誤魔化しリザカグヤ系統。

 

初心者におすすめされない受け回しを何で使ってしまったかというと、カグヤが好きで一番活かせそうに思えたのが一つ。

はっきり受け回しと書いて無くガチガチの受け回しでは無く見えた点で二つ目。

多方面を誤魔化せる→選択肢が多そう・運ゲーが少なそうというイメージを持って三つ目。

あと何か忘れたけど面倒アレがあああのああで、大きく分けて4つの理由 と、あと、そう、対戦の準備のための対戦をしていないおかげで勝手が何も掴めていないという合計5つの理由があった。

 

その頃はココロノヤマイで不安感が異様に増幅されていてポケモン対戦すら凄い怖かった・億劫だったこともあり全然対戦していないのに育成は大分しているという(ポケモンあるある?)状態だった。

ちなみに初めて色違い粘りしたのもその時(色カグヤ^_^)

 

 

 

  
     _人人人人人人_
     >         人         <
     >       /^_^\       <

     >    /(/_\)\ <
      ̄Y^Y^Y^Y^YY ̄

  突然の謎カグヤ、お許しください。

 

     

 

 

 

 

     _人人人人人人_

     >      人       <

     >       /^_^\        <

     >    /(/_\)\    <

      ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 突然のテッカグヤもどき、お許しください。

 

 

 

     

 

f:id:sUyke:20201226234413j:image

(もっと出来が良ければな・・・)

 

後に残らなかったクソみたいなAAみたいな何かっていっぱいあるんだろうな。今でも見るやつは面白いのばっか。

そういう意味でも歴史から((切

 

 

 

環境も固まって強い構築も大体固まっているだろうということでほぼ丸パクりしたが真性の初心者に受け回しリザカグヤは言うまでもなくあれでああーだった

ステロもつかいかたよくわかんねえよなにあれと。

選出も雑というか勝手がわかんねえんだよーーーーー!!!Siねえ!!! ふぁっく!!完!

 

 

最初のうちなのもあって当たる相手が強くないおかげで勝てるっちゃ勝てるんですがしっくり来ないし面白くない!

そして何より手塩に育てた色カグヤが異常過過ぎるほど宿り木の種を外す!

さすがにキレちまったわよん・・・。

トラウマレベルで宿り木が外れるおかげで鬼火なども打ってられ無いしそこに意識を持ってかれるわ反省点が隠れるわで、クソでしたね。