ウホウホホ

(特に意味はない)

2020-12-26から1日間の記事一覧

初心者に超おすすめの強パーティ構築方法(シングルとダブル両方で強い戦法)【ポケモン剣盾】

初心者におすすめのパーティはズバリ『天候パ』と呼ばれるものです! 天候には ひでり・あめ・すなあらし・あられ がありますが。 おすすめは『ほのお技』または【みず技】の威力が上がる『ひでり』と【あめ】です。 おすすめする最大の要因は、『天候を取れ…

ドレディアに身代わりをオススメする

はかいこうせん・ちょうのまい(そしてギガドレイン)とのシナジーが良い!!! (パワフルハーブソーラービームの二発目としても良い??晴れパでないと採用自体うーんだが) 宿木は元から無効だが身代わり+積み技によって害悪耐性に寄せられる!技スペす…

4倍弱点持ちが嫌い ポケモン

不一致のサブウェポンで吹き飛ぶのが苦手。役割破壊されやすくて使いにくさを感じる。

まとわりつくドラパルト・まきつくデンジュモク・まとわりつくモスノウ

特にデンジュモクは技スペースが空きがち・高種族値・良特性・苦手な地面を後出しされやすいなど適正は揃ってる。 気にかかるのはまきつくの命中が90なとこ。 ドラパルトのまとわりつくは普通に強い(そもそも元が強い)しゴーストに一致弱点をつけるタイプ。 …

タイプ被りしても平気な強タイプ一覧(相性補完)【ポケモン 剣盾】

水タイプ 地面複合だと被るのは草タイプのみ 電気タイプ 浮いてると尚良い。無効化されやすいので攻撃面は少し怪しくなる。 ミミッキュ ばけのかわがタイプ関係無く、トリックルームやらのろいやらタイプ云々で無い技を使えるため。 低耐久タスキ持ち 攻撃面…