ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

ポケモンの はりきり という特性は言うほど強くない?パッチラゴン編

はりきりはガバガバ計算で0.8×1.5=1.2倍で不安定な期待値になるだけ。

岩石封じやワイドブレイカーのような技の追加効果を狙いたい場合はやや残念。

じゃあパッチラゴンからはりきり抜いて何を入れるかと言われると若干困るがテッカグヤ相手にド安定ボルトチェンジをさせない蓄電がある、それだけ。

砂かきはイマイチ融通が効かなそうであまり好きじゃない(笑い)

 

パッチラゴンはでんげきくちばしというダイマックスしなくても強い技がある点と電気と竜のどちらもタイプで無効化される恐れがあるためダイマックス適正は言うほど飛び抜けて無い。

(ただ無対策だとeasy win必至の超パワー)

 

 

結論、はりきり一択というほどの強さでもない。

 

 

ただし、ダイマックスとのシナジーを除く!!

 

 

 

それでも糞葉寿司が嫌いなら、楽しくポケモンしたいなら、みんなも蓄電パッチラゴンを使おう!!

 

 

f:id:sUyke:20201225011530p:image