ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

ひらめいた! パッチラゴンやっぱスカーフだろ!

 

 

クリテァカアルーシンキーーーング!!

 

 

大体これで解決ね!

 

 

 

 

 

いやスカーフでも後投げされるやつ大体辛いよなあ(当たり前)

 

いうてむずいな〜 まあ柔軟な対応は求められんね〜。

 

チョッキ持って交代先考えてワイブレぽちぽちもあるけどーでんくち威力減りすぎて弱そうー。

チョッキも良い仮想敵無いから火力上げるほうが良さそうだしー。

 

スカーフ打ち分けできないのつらいな〜カムラは交代で消えるのがなんか違うしー。

 

地面と上取ってくるやつ(主に竜)がなあ〜

 

AS振りしたいポケモンなのに上とられるまくりで耐久も低いってのはやっぱ困るかなー。

 

別にハチマキでもいいけどS振ってもやっぱりこの耐久で基本上から潰されるのは困るな〜。

超耐久低速使いすぎて慣れねえな。

Aも削れんしーSもそう削りたくないしー。

 

有利相手に出してーまあ珠とかハチマキでいいか。っぱヤッチラゴンだな。

 

スカーフ欲しい相手が基本的に不利なやつだしそれを火力落ちたパッチーでかーーと。

 

ダイマパッチラゴンなら素早さによる脆さは大分改善されるけどランドとかガブが怠いのは変わらないなー。一致が両方無効化タイプなのも懸念点だー。

 

珠・ハチマキ+例の龍技で多少後投げランド、スカーフで対面・後投げガブ。後投げガブに対してはそもそも一応の選択肢は有るからランドに圧かけられるか否かだなゃっぱ。

 

ダイマックス大体レヒレで切ってる気がするわ。上から殴られても耐えまくる超耐久に水と妖の通りがたーまんないですね〜。

 

そういやはりきりつばめがえしって相性いいんだな*1

 

てかはりきりが無いと先制でんくち以外の火力足りないしSも素じゃ悪いし両刀寄りだしで意外と数値足りてない系だったのか・・・

 

 

ていうかA↓1やらS↓1ランド・ガブとか剣舞持ってても裏でどうにでもなるし後投げに火力負荷ーは言うほど考えなくていいかー。

対面を作られると大きめの隙を見せやすいし優秀な耐性で受けたいし初手なんかはまずないのかなー。スカーフやら対面力上がるしアリなのかも知らないけどー。

釣り交換とか相手がリスク背負った行動で負けるのは別に気分悪くないしあんまり考慮しないとしてー。

 

こだわりアイテムもデメリットが響く場面は普通にあるし結構一長一短なんだよなーーー。

S抜かれても平気な耐久十二分ポケモンの多いパーティだと、アイテムってイメージよりそーんなに大きな部分でも無いよなあー奇襲は結構あるけど。

ポケモン6体自体と技の重要度ほどでは無いかなって。とはいえパッチラゴンはモロに響く系だしなあーーうーーーん。

いやレヒレもアイテムは重要だしなあー。でもやっぱ技の方がでかいのは当然でー。

 

結局のところ、道具なに持たすか迷う〜〜!

 

最も劇的に変わるのはスカーフなんだよなあー。不利はともかく いや削れた不利なら上から有利ともなるし 技の打ち分けねえ〜

*1: