ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

わざわざコントローラーで楽しむ方法

操作性と操作の複雑性で言っても比べ物にならないほど現実の全身コントローラーは素晴らしいゲームのコントローラーはクソで終わらせていたが楽しみ方はあるかもなと思ったので以下。

筋弛緩法を見て思いついた。まず操作で重要になる指を例にする、今回は左の親指。とりあえず触感的に意識と結びつきがありそうなのもありコントローラーに触れる部位を中心にやってみる。最初は簡単に親指の右端左端先っぽを10秒壁や床に押し付けでもして力を入れて辞めて20秒その感覚を意識して感じたりしてみる。

目を瞑って意識してコントローラー触って握って力入れてみるだけでもなんか違うな。たださっき色々やった左親指が特別違ったな。

 

乳首とは違うだろうけど敏感になっていく的なね。日常で左親指が触れるたびに今は指先今は左端今は右端といったようにただぼんやり左親指と認識していた感覚が細かくなるっていうー。あわよくば親指でフリック文字入力した時の誤字率も減ればいいなと。てか今露骨に減ってるわ。

段々、関節のとこ爪のカーブが始まるカドのところと細かくなってく〜けど慣れるまでやっぱ先左右他の方がいい感じかも〜。

でも結局コントローラーに触れる部位の偏り的にこれは・・・・・・?つか意識ちょこちょこしつつやりながら覚えるでもいいよな普通にーハアーーーーーラグなあーーーー。

 

クソラグが無くても操作性がな〜なんて思っていたがこれがクリアされたら操作の複雑性以外は吉田ァ!

他のメリットも考えるとゲームにガチ普通にアリかもになってくれてもよくあっでくれてほしいかとも