ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

eスポーツ()wwww

う〜ん、格ゲー(競技ゲーム)ってイマイチ気軽に楽しめないなあ〜。

本気で競技みたいな楽しみ方をするなら、わざわざ操作性悪くて情報量の少ないゲーム世界でやらずに全身を繊細に思い通りに動かせて膨大な座標軸の三次元でいいし。ゲームは寿命が短いのもかなり辛いところ。

操作性は例えば人の全身をコントローラーとして見るとスペックがあまりに桁違いという事実は説明するまでも無い。

 

競技の中では主に物理的なハードルが低いという大きな利点があるし時間あたりの競技性が低くても競技時間を長くすれば(ラウンド数増やすなど)カバーできるから今でも好きな人は好きだろうけどまだ物足りなくてプレイ中にもっと沢山の選択肢が欲しくなる。

確定だとか万物平等2択とか競技性のかけらも無いし面白くない(好み)。格闘技とか数秒当たりに100択は余裕であるべ?

ハッキリしたジャンケンが好きかグレーゾーンの広い折衷案まみれのじゃんけんが好きかってところで自分は後者だから現在のeスポーツとかきっしょwwww派。

 

観る側なら、突き詰められた技の結晶を連続して見れるからトップの試合ならどの競技でも好きなんだが自分でやるとなると別。

 

個人でなくチーム単位で見れば十分幅は広いからチームゲーならゲームでも好きな方だけど固定じゃないといまいち面白くないし固定ぶん回すのはリアル個人競技よりハードルが高いし競技寿命はクリアされない。

 

うーーーーーんもう少し後に生まれてみたかった。