ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

腹を使って声出すということが

最近分かってなかったみたい・・・。

なんかやたら喉が苦しいとか声出しにくくなったと思っていたが別に声変わりが原因では無かったのか・・・、きっかけはともかく。

 

なんか一気に広がったゾ〜

 

腹話術やったり声低くなったり歌の時間に歌わないで変に喉に力入れるだけとかやっていたのは関係なかったんだな!声大きかった時期にズボンの紐をきつくしていたことの方が影響強かったとはいやはや分かりませんでしたわ。

 

腹直筋軽視の流れも関係あるなー。背中やたら疲れやすいのもこれのせいか、運動の時以外腹使って無さすぎた。

 

腹使わないとなんか体温も低いしなあ。末端まで栄養がいかなかったのもその影響若干やあったら草生えんや。

 

ああなるには滅茶苦茶色んなものが悪い方に噛み合わないとならないんだなって確率的にもそりゃそうなんだろうけどやっぱりなんか細かい部分は運悪い気がするな。大きいところでだいぶバランス取れてるけど。

 

 

 

やっぱ波あったほうがよくないか、変化すなわち進展があるわ。元々こんなもんだった気がするし波穏やかにされたら余計強い刺激のものに流れる感じあるし