ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

パッチカグヤのカグヤは放射そこまで?

エアスラとメテビー採用してる場合、鋼を焼くためだけの放射になるがパッタラゴンも鋼には強い方なのと炎の牙で一応ナットにも打点あるし意外と無くてもいけるのかなーーー。

 

メテビーカグヤに身代わり採用と言っても相当な低火力相手しかマウント取れねえよなあ〜。

メテビーと身代わりは相性が良いなんて言うがC上昇を考えたら技範囲広げるのとも相性良いわけだしなー(と言っても使用頻度は偏るわけだが).

カグヤ自体と身代わり単体が相性良いかというと正直悪いよなあ。積み技耐性・宿木耐性・火傷耐性・・・と言っても耐久削るのと素早さが低いのがいまいちなんだよなー。

ウツロイドの身代わりは強く感じるし好きなんだがカグヤに採用か〜〜〜。放射突っ込んどいた方が鋼には強いんだよなー鋼には。

複合鋼は複合で変わるしなー。飛行岩草に抜群取られない鋼は単鋼と鋼超とー・・・。鋼エスパーは耐性面で殴り合えるしなー。メテビー+タイプ一致エアスラである程度は火力取れるし。

 

 

きんぞくおんの命中が100なら普通に採用あるんだけどなあああーーー。対象単体で85って何なんだよこれ。

高耐久への流し技として相手の耐久を下げる技は悪くないからなーーー。メテビーで強引に積まなくても流せるのは魅力だろうなー。いうてアタッカーカグヤでハーブメテビー外す理由もほぼ無いが。

 

これ繋がりでうそなきを見てると流し技枠にあくびを入れていたポケモン結構いるがうそなきアリだなーと。

アローラキュウコンもしかしてわるだくみよりうそなきの方が合う??まーー壁ターン稼ぎに対して強いのはわるだくみだし無いか。

上取れる時のアロキュウめっちゃ強くてびっくりしたなー。壁あんまり関係ないガッチガチの陰相手は辛そうだが。

つか嘘泣きもあくびと同じでとんボルターンに弱い共通点あんのか。あくびあるならあくびだなー汎用性高いし。

 

そう、放射ないとナット重いと言ってもエアスラは等倍なんだよなって。身代わりとハーブメテビーとエアスラあれば型によっちゃわりと勝てるくね?勝てなくても腐りはしないよなって。

起点になったり選択肢無いのがやってて一番楽しくないからな〜。

飛行と岩って普通に通り良くて優秀だなー

 

 

 

身代わりでHP25%削れるってなあーーー。身代わり君が耐えてくれたとしてもーいや耐えたらさすがにアドだな。

 

20 攻撃

20 攻撃

 

25&0(ターン消費)

0 攻撃

 

いやターン消費考えたらしょっぱくね?

アタッカーカグヤなら身代わりはイマイチかねー。身代わり割れないようなやつは最初からメテビーで強引に積むことも一応可能そうじゃないかね。

宿木と火傷(ねっとう)ケア以上のものは無えなーー。特殊方面だから火傷もそんなにだし。

何よりやっぱHP削れまくるのが痛えわ。

身代わり入れるくらいならギガドレ抜いて宿木+放射なんだよなあ。

相手の宿木そんな意識しないならねむるで状態異常考えてもいいしなーついでにHPもか。2ターン固定ってまじか最長無いのよくね?ねむる。能力ランク上がりやすいし強引に居座れるのは一応良さそうだな。一番欲しいのはしんぴのかべやマジックコートなのか?

 

てか宿木打ってくるやつはエアスラや放射が刺さるしそこはあんまり気にしなくて良いってなると・・・?

宿木と身代わり@まもるは相性良いけど他はそんなにだよなあカグヤ内だと。

行動保障が増えるような気がしてたけど気のせいだったよ・・・。

裏に引かれたりはーいや減らなくね?

 

 

攻撃 40

攻撃 40

眠る 40

寝言 40

寝言 40

 

40 攻撃

40 眠る

40 寝言

40 寝言

40

 

攻撃 40

攻撃 40

攻撃 40

 

40 攻撃

40 攻撃

40

2耐えだと寝言チャンス2回ってところかーーー。攻撃1を寝言2にするだけってのもなーー。

 

 

あっそういや素メテビーって守るで防げたな(笑う)

 

 

”溜めの動作は普通は相手に交代受けの隙を与えるデメリットとなるが、「どくどく」や「ほろびのうた」等時間を稼ぐことに意義がある技を使う際は逆に利用できる。
「ねこのて」や「ねごと」で選ばれない点も「ねむる」を主軸に戦うポケモンを使う際や、レパルガッサや「りんしょう」パ等の特殊なパーティで活きることがある。”

 

選ばれねえのかよ。うーんこの。陰は無理かー?宿木守る採用するだけでも案外いけるかー?

宿木の1/8削りってかなり大きいしHP回復もウマウマ。やどりぎエアスラでも案外粘れる・・・?