ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

スカーフエレキブルの調整 育成論 サンダー対策 フェローチェ対策 ランドロス対策 地面に強いでんき

スカーフ最速ランドロスを抜けるようにようきS228振り。←最速フェローチェテッカニン抜きも抜ける数値!

H4振りランドロスを攻撃ランクフラットの冷パンで確1を取れるA実数値160(補正無し132振り)

上の2つを最低条件として好きなように振る。

 

どうせ威嚇をもらうと考え'ない'なら攻撃に性格補正をかける事でH244振りランドロスすら確定1発で落とせるがB振りでもズレるし威嚇込みならまず2発必要(このポケモンおかひい)

ステロがあればややズレるかもしれない。

 

 

でんきエンジンをあてにするならいじHA振りなのでしょうか。

ただこの型のようきスカーフでもS↑の恩恵はジェット対策になるしため無駄では無いのです。

そして何よりボルチェンを無効化できる点が肝でS↑はおまけなのです。ドンドンドン

 

技構成は冷凍パンチと電気技以外はパーティに合わせて好みでしょうか。

氷を打てる電気タイプというのが一つ大きな採用理由のためこれは外せません。タイプシナジーが良好ですの。

 

かみなりパンチとワイルドボルトはダイサンダーの威力は変わりませんし好みですね。

スカーフならワイルドが良いように思えて先制技も多いですしどちらにしろ火力が不足してダメージはもらいそうです。

使って好きな方が良いですね。

 

エースバーンの上から地震を打てるのは魅力的ですがスカーフなので耐えてダイジェットされると面倒なため岩雪崩や岩石封じの方が良いかもです。

とはいえウツロイドの上から地震というのが消えるのも残念ですし地震入れるべきでしょうかね。

 

積みに多少抗えて電気氷と範囲被りも無いDDラリアットも好きですが技スペースが怪しいです。

 

岩技は氷電気と大分被るので抜くべきっぽいですね。

 

すりかえトリックがあれば自然に使える良い搦め手も獲得するので大化けし得るポケモンでしょうね〜(単タイプなのはまあ・・・)

 

でんこうせっかを採用するならS調整した意地HSaが良さそうですね。その場合は岩石封じやローキックも入れたいかもですね。

(その場合はスカーフよりハチマキかな?)

 

S操作技を見るとスカーフでない方が強そうに一瞬思えますがS100未満の普通耐久が今の化物環境で行動できる回数を考えればーースカーフだなーと。

 

まとめると、ようきスカーフ、S228振りA132振り余り自由の、かみパンれいパン@2選択じしんDDかわらローキけた岩技ほのパンギガインからげんアイテ。

 

(あれほのパンけっこう良くね?)

 

超なんとなく振り

f:id:sUyke:20201227113814p:image