ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

最近のテッカグヤ#2

弱点保険を採用をしてみる。トゲキッスと似通う部分があるので普通に強いはず。

ダイマックス適正の高いテッカグヤが欲しいならこれが一番か。

 

回復アイテムが無いと(長期)サイクル性能は落ちるが不利な相手への対面性能が上がる。

対応範囲が広がるので使ってて楽しそうではある。圧がもっと欲しかったので好きな型になるかもしれない。

不一致の炎・電気は結構飛んでくる上にカグヤの火力と回復リソースじゃわりと辛いってところをカバーしてくれるのが嬉しい。

役割相手に破壊されないために持たす感じだ。純炎・電気は基本他に任す。

 

相変わらずS抜かれてる火力積みポケ相手はきついので構築にスイーパーは必要そう。

陰キャ長期サイクルへの対策力も落ちる。

 

保険発動しないと火力上がらないのが気になるか。

 

技決める時にニトロチャージ無いのが意外と辛い気もするが今の環境でS1段階上げて抜きたい相手はそう多くないかも⁇

努力値振りはH以外正直どこか強烈に欲しいというのはあまり無さげ。

 

ヘビボンが捨てきれなくて困るが残りの物理技がいまいちしっくり来ない。両刀は努力値配分難しい。

ダイマ枯しを狙えるそらをとぶダイマが困るヘビボンも悪く無いか。宿り木そらをとぶも多少。じしんも強い方。

技3つ目が決まらないが 弱保じばく・・・⁉︎積み回避できるし無しじゃないという。

わざわざ弱点保険にするなら得意な相手の多い物理より特殊を意識して耐久振りする方が動かしやすそうにも思えるがうーん。

素早さ1ランクいうて大きいかーー

 

ラム(カゴ)持ちねむるヘビボンアクロバット@1みたいな酷い謎型でも意外とやれるのが面白いころ。

 

H228 A228↑ B4 C0↓ D4 S44

S↑で準速ヒードラン抜き&同ライン意識の抜き抜き抜き A 多少余裕あるので11nのおまけまで振り BD4 H228 奇数・地球投げ4耐え

弱点保険ヘビそら(じしん)やどりぎ

 

うーん

 

有利対面ボディーパージ押して出てきた不利なアタッカーから弱保狙いつつ二回殴って落としてBBとか。有利対面ジェットジェットがそれか。やっぱダイジェッター強いしサンダー強い。

特化して2段階でようやく超高速帯を抜ける速度なあたり釣り交換するか正面にも通るやどりぎ打って後ろに引くとかでいいような気も。

 

最速カグヤだと無振り103族(ウツロイド)まで抜けるのは結構魅力的かも。特に100以下のポケモンはS切ってることも多くHSという振り方がカグヤを最大限に活かせそうな振り方も思えるのでやっぱりHSかもなと。

ただビーストブーストを考えるのがまた難しい。  

あれダイジェット出たとはいえビーストブーストやっばS欲しくないか。個体値1落とせるだけで綺麗に調整できるんだがーしょうがないか。

 

 Sブースト弱点保険 【現在のテッカグヤ#3】