ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

でんじはバンギラスのすばやさ調整【ポケモン剣盾 育成論】

格闘に役割の持てないバンギなんて、いらない

ということで[でんじは]採用!

選択肢が(実質)無いってゲームとしてつまらないですからね。

そこさえクリアすれば攻撃面の岩・悪は優秀ネ(岩の命中以外)

 

して、でんじはによってクソ命中のエッジより雪崩使える理由にもなりますめえ!

まひるみバンギですめえええええ!!

 

再生持ち諸々に対してはーーー心か龍舞とちょうはつどっちがいいんだろう。S振りバンギそんなに好きじゃないけどだからこそ刺さるともいえるというー。HADどれに振っても美味しくてのう。

でんじは入れるならA減らしてもいいよな〜

 

性格補正なしS108振りで”麻痺”最速エースバーン族・130族抜き

 

せっかくSを振るならと龍舞ラインを見たが準速1龍舞では101族までしか抜けなくてイマイチ美味しくないかな。

苦手な格闘へあまり攻撃技で対応するつもりないのと補助でもう1枠使ってるのを考えるとまあー龍舞はいらないかなー。S以外にもHはもちろんDとかAにも振りたいし。

 

かみくだくいわなだれ、でんじは、ちょうはつ、@じゃくてんほけんorヨプのみ、

207-155-131-103-151-95

すなおこし、しんちょうH252 A4 B4 D140 S108

”麻痺”最速エースバーン・130族抜き、残り耐久振り、4振り。

 

 

でんじはより岩石封じで削りつつS下げられる方がうざい可能性はー少ないかな!Sライン的にも麻痺バグ的にもダメージ量的にも交代仕様的にも。

サンダーには岩封したいかなー?いうてちょうはつHDバンギ有利だしいっか、雪崩は入れたいし。

 

楽しそうな・親しみやすいバンギになったー。自分に合う好みのタイプになると印象ガラっと変わるわね〜。

 

 

あれ補正無しS244振りで麻痺フェローチェ抜けるじゃん!龍舞と合わせてもいいかもなーこれ。ただフェローチェ後出しってまず無さそうだし砂撒けたら後は味方でどうにでもやれるよなー。

130族は特殊多いしまあー、108振りかな!

 

 

f:id:sUyke:20210223021442j:image

なみのりじしんれいとうビームかみなりの頃から立派になっちゃってまあオ-イオイオイオイ(泣き声)

 

しかしまあ、3Dモデル見るとバンギラスって結構丸っこいっすね、UBの後に見ると特に。

(そういやドラクエのモンスターの方が好きだったな)

UBはそういう子供にも刺せるしポケモンらしく無いのもまた良いと思うんだよねー色々あった方がね。

 

自分のポケモンは器用貧乏くさい型になりがちだがタイプ相性という大きな要素がある以上まあわりと勝手に役割出るんだワよネン。

強い相手に対してさらに強くなるよりも弱い相手にも選択肢が出るほうが好みとか?