ウホウホホ

(特に意味はない)

睡眠その他メモ

アイマス

・昼寝しない

 

 

 

眠れなかった時、徹夜して朝日を浴びてウォーキングをしてみる。ウォーキング・外出の理由としてポケGOは中々役立つ。

 

鉛のような体って今思えばあれだったんだなって。意識して動かそうとしてもなんか連動しなくて意識とズレがあったなあ。

 

 

睡眠障害というと寝不足のイメージがあるが、寝つきが悪いだけで昼まで寝れる時は寝ちゃうし過眠になる事も余裕であるんだなって。寝つきが悪いから昼まで寝たャッだ時とかそりゃあね。

こういう時、寝ようとし過ぎるとストレスになっていたなあ・・・。

 

 

 

 

 

なんでこの発想が無かったかというとやる気がそれほど終わってたんだった。

ウォーキングできるようになったのでけえな。ウォーキングのモチベーションにはまず慣れて疲労より快感に集中できるようになり快感を覚えること・歩き方を自分の(脳の)好みにすること・お腹の調子を最低限確保することとか段階踏んでいたんだなって。お腹よかったな。

あれでも、お腹にいいもの以上にグラノーラが効いたけどうーん。いろんな栄養が不足していたのはあるのかな。ビタミンD・・・は別で摂った時期もあるし、エネルギー・・・も摂ったけどいまいちな時あったしー・・・。

 

つか思いついた理由シリーズ不眠症うつ病の不眠に朝散歩〜を見たからかじゃん。

 

あれ不眠とはいえ過眠なところあるけど

 

 

グラノーラは咀嚼によるセロトニン分泌もあるんすね〜

 

 

 

 

5:00〜6:00付近に起きると快。

 

プロテイン2杯ほど飲んだ少し後に歯を磨いた0:20に快。めサイトなんかよりyuchなど役立つものを好むような状態。ダラダラと寝床に転がらないで椅子に居れる状態。スッキリしている。めサイ見たら見たで楽しい。

1:06画面見ててもあくびマシマシ。

 

アイマスクをつけるとやはり快眠!

眠れなくとも起床時間が伸びて悪い生活リズムが崩れることで戻しやすくなった。

アイマスクのおかげかタンパク質のおかげか崩れたわりに質の良い睡眠を取れた。

アイマスクのおかげかプロテインのおかげか面白い柔道の試合見て興奮したおかげかしこを意識もしなかった。

 

腹直筋かアイマスクかシェコラズのおかげかいい感じ。シェコラン方が運動めっちゃ楽しい。

 

シャワー温度低めを試す。無理に熱くしなくてもよい。肌にね。

 

(やはり自分に)トリプトファンはキーポイントくさい、睡眠障害(躁)うつ症状と脳機能の低下具合から見ても。トリプトファンからメラトニンセロトニン!!

お腹の調子が悪いのもあってプロテイン・卵がいまいち合わない感じがあったがグラノーラでお腹がマシになった今なら平気そう。実際今いい感じな気がする。

 

冷房25℃、風速2/5設定。26℃とは使い分け。休む時は25が良さそう。