ウホウホホ

(特に意味はない)

if-thenプランニングを試す。試した[追記n]

[追記n]

f:id:sUyke:20210920210846p:image

f:id:sUyke:20210906181625p:image
f:id:sUyke:20210906181602p:image
f:id:sUyke:20210906181610p:image
f:id:sUyke:20210906181547p:image
f:id:sUyke:20210906181649p:image
f:id:sUyke:20210906181633p:image
f:id:sUyke:20210906181642p:image
f:id:sUyke:20210906181657p:image
f:id:sUyke:20210906181618p:image
f:id:sUyke:20210906181555p:image

 

 

さいしょ

f:id:sUyke:20210315174559p:image

今追加したもの

f:id:sUyke:20210315174723p:image

f:id:sUyke:20210315174741p:image

f:id:sUyke:20210315174757p:image

 

 

しっかり始めようと思った大きな原因、動機

この人の厳選6に入ってる

私のQOL(暮らしの質)を24時間以内に向上させた6つのこと | パレオな男

効果量0.65、メンタルに0.99

目標達成にはやっぱり「if-thenプランニング」が最強説 | パレオな男

「if-thenプランニング」の効きが悪い場面、効果アップさせる方法

目標達成の最強テク「if-thenプランニング」の効果を30%も高める方法 | パレオな男

もしXが起きたらYをやる

人間の脳は、「XだったらY」という形の文章をもっとも記憶しやすいようにできてるんだそう

悪い習慣が確実に治る「if-thenプランニング」超入門 | パレオな男

 

WOOPはまだしっくり来ないなあ。[Aの時Bする]+利点と障害とその対策のスッキリ具合よりはまだうーん。

 

追加、ウフフヒヒヒ〜

なんか楽しいし気分が良いゾイ!(ポケモンで自分好みに作ってるような感覚、運動で自分が蓄えた理論で色々試しつつ考えてる感覚、スマブラのトレモで試行錯誤してる感覚)

f:id:sUyke:20210315182623p:image

食い物とか散歩より自動思考を好みにやっていく方が自由度あるし育成感が楽しいわ。

食い物・散歩とかは金や時間のコストを毎度かけないとーというかまあ育成・カスタムゲームが好きなだけか?

 

これマジで効く気がするなあ。効果0.99なだけあるでしょ

f:id:sUyke:20210315190700p:image

自分の自動思考と行動を、自分を自分好みに。

自己コントロール感があると良いなんて言うがその方法はーってなった時にこうしましょうってのがイマイチだったな今まで。

自分対象に向いた育成ゲームみたいで面白いぞこれ。

 

蓄えた知識の使い方、それがif-thenなんやなって

知識があっても使う時に自動で出てくれないとだからねーと

f:id:sUyke:20210315193240p:image

f:id:sUyke:20210315193257p:image

ルーティンってこれ近い説ちょっとないか

 

ふ、増えたあ〜(ロボ声)

f:id:sUyke:20210315205209p:image

f:id:sUyke:20210315205225p:image

 

さっき既に声出す時の自動思考が変わってたしな。効果ヤバスギ?

f:id:sUyke:20210315211900p:image

f:id:sUyke:20210315211908p:image

f:id:sUyke:20210315211916p:image

この文形が記憶しやすいというのなら勉強にも使えるのかこれ?

if-thenプランニングで洗脳とか教育に使えそうじゃね?効果強めるために理由などは抑えつつ

自身もつくしハイいいんじゃないですか。

面倒くさがりというのは作業始めのif-thenプランニングが出来ていないことを指す説

if-thenプランニング組む時は作業始めに注目するべきか。理由は重要度が高いから、あとは流れでシャキシャキやる

まあいいや

 

f:id:sUyke:20210315225634p:image

f:id:sUyke:20210315225650p:image

f:id:sUyke:20210315225705p:image

f:id:sUyke:20210315225721p:image

 

明らか良くなったわ

f:id:sUyke:20210316121818p:image

f:id:sUyke:20210316121833p:image

f:id:sUyke:20210316121848p:image

f:id:sUyke:20210316121911p:image

f:id:sUyke:20210316121927p:image

f:id:sUyke:20210316121942p:image

時間指定はやっぱまだしっくり来ないな。Aしたい時B(行動のトリガー)するってのが一番効果ある感じだ。

そもそもまるで時間で計画立てられなかったからこうなっているという話でえ〜。