ウホウホホ

(特に意味はない)

ハネ集め効率の良いおすすめスポットを厳選しました【ポケモン剣盾】†対サメハダー†

[追記]ランクマッチ版時渡りバグを使って集めるのが一番早かった・・・・・orz...のでそれを最初に紹介。

[追記]ポケモンSVはレイド以外だと、北西にあるマリナードタウンの競りがおすすめです。貰える数が多く、努力値ダウンきのみとオシャボも狙えます。

競りが時間更新される1・2分前に設定すると一度で2つ見れるのでオススメ

 先に 分 を弄って日付は速く変えないと上手くいきにくかったです

 

ランクマッチ後、通信をローカルにするだけで準備完了。

f:id:sUyke:20210824002032j:image

あとはSwitch本体の時間を1日以上動かすだけ。

(HOMEボタン→設定→本体日付と時刻)

 

 

羽を拾う→タイムリープ→キラキラ(羽)復活のために戦闘(&即逃げ)

f:id:sUyke:20210824002103j:image

 

橋のキラキラが見にくかったり間隔スカスカなのが気になる方はヨロイ島のここがおすすめ。

f:id:sUyke:20210824003320j:image

キラキラ復活はその辺のシードラメノクラゲでおこないます。

f:id:sUyke:20210824175420j:image

 

f:id:sUyke:20210824010155j:image

他の場所と比べて波が見やすい色な気がします。そこもグッドb()

 

f:id:sUyke:20210824003747j:image

ここならラッキーレイドも狙いつつハネ集めができます。

【追記】

「みんなで挑戦」を選ぶとランクマ時渡り状態が解除されます。

戻すにはもう一度ランクマに潜る必要があるのでご注意くだし。

 

バグ込みでもきょうせいギプス使って微調整する方が早いかもしれませんね。

一番道路だけでも

HP1→ヨクバリス

ぼうぎょ1→ウールー 

すばやさ1→ココガラ

 と中々揃っています。

 

 

自分が見たランクマ時渡りの解説記事にはよく意図のわからん細かい事が書いてありましたがこれで何回も出来ているのでok、でしょう。

 

 

以下ランクマ版時渡りバグを使わない方法です。

 

 

 

 

ズバリ、ヨロイ島のここ!(青点は巣穴の位置)

f:id:sUyke:20210117193657j:image

障害物が多いためサメハダーを避けやすく、すぐ近くに巣穴があるためタイムリープも簡単です。

 

ミントと同じで時間を飛ばしただけではアイテムが湧かないので近くのキャモメサメハダーと戦闘&即逃げが必要です。

タイムリープでラッキーレイドを狙いながら集められるのも嬉しいポイントですね。

 

f:id:sUyke:20210117210723j:image

一周で10弱取れるのは美味しいー。微調整には十分な量取れたかな。

 

f:id:sUyke:20210117211734j:image

あと、長く集めるなら紛らわしいキラキラエフェクトが無い自転車にしておきましょう・・・かなり見間違えます。(おま環?おま目!?)

 

 

 

 

 

 

 

値によってはきょうせいギプスを使いつつ1・2番道路のポケモンを倒して調整する方が良いかもしれませんね。

f:id:sUyke:20210117194946j:image

 

 

 

あとあと、努力値下げの木の実とたべのこしを集める場合はここがおすすめです。

f:id:sUyke:20210117195303j:image

3本固まっていて巣穴も近いです。揺らす回数は3回程度が良いみたいです。

個別で集めるなら別の場所もあるんですが草むらの中にあったりとなんか面倒でしたね。

落ちる木の実が一種類だとポケモンに全部持っていかれるのも残念でした。

 

 

画像元 https://game8.jp/pokemon-sword-shield/303618#hl_2

画像元 https://game8.jp/pokemon-sword-shield/298295

 

 

ランクマ時渡り知らなかった・・・orz あれこれなら橋でやればいいだけじゃんかアッそもそもギプス雑魚狩りで調整した方が早そうっていう

そうでもなかった