ウホウホホ@検索避け

(特に意味なし)

受けル崩し【すりかえライボルト】NOメガ usum→剣盾

臆病S特化残りHかC

 

ボルチェン すりかえ どくどく @1 オバヒ 放射・めざ氷 etc...

 

アゴやら積みアタッカーもいればイージーウィン!

 

先発のタスキ持ちに対してもボルチェンで役割持てる。どくどくで範囲も持てる。カグヤパーティに嵌るー。たのし!

 

 

 

 

 

 

どくどく剥奪、メガ偽装もできない剣盾じゃまずロトムのほうがよくなるかな。2タイプあると技スペしっかり使えるしいいよね〜。悪だくみもあるし。ライボルトはめざ氷・どくどく剥奪はちょっと技スペ余す。Sがやや高くてダルマ抜けるのはいいところだけど基本的にはパーティを少しも変形させたくない理由がなければロトムの方がパワーあるか。

 

 

剣盾のライボルトはむじゃきCSベースの

 ボルチェン すりかえ オバヒ 氷のキバorサイコファング

 

オバヒはダルマを上からワンパンできる可能性があるので欲しい。

他に絡め手も無い低火力ポケモンは4倍弱点狙い等のピンポイントメタを積むものかなーと思って氷のキバ。

 

耐久種族値は張り合ったら負けだし(??)切っても良いかなと(性格むじゃき).

 

 

 

めざパ剥奪は他の電気タイプも同じなので氷打てる電気として意外と価値が上がるかも? キバもう少し強いと良かったねマル.

 

サイコファングで壊したところでダメージ低すぎてまた貼られての不利な読み合いになりそうだし殴りながら貼ってくる例のラプには殴り負けそうだからイマイチでしょうー。