ウホウホホ

(特に意味はない)

ペロリーム シングルとダブル

特性と豊富な補助技を活かすためにおくびょうHSベース。道具は雑にオボンでもHに振るならそんな悪くなさそう。

フェアリー単タイプの弱点の少なさもあるし半減実とかもアリかは知らないけど等倍でゴリ押される種族値だからあんま好きじゃない。

Cによせてヤタピとかアリなのかな?

 

エルフーンだったらかるわざ無くても素早さ出るんですよね〜。火力は若干勝ってることになんか驚き。C

 

低い種族値を一番誤魔化せるのが変化技かなと。がむしゃらが攻撃技だからちょうはつされても手札残るのはよきかなあー。単純なCSベースはエルフーンの方がつよそ〜。

 

 のどスプレーりんしょうは技枠道具枠使って1行動消費してやっとかるわざ発動はねえ〜無し!w✨ポケモン徹底エアプ考察✨

 

シングルバトル→ダブルバトル【わざ】

マジカルシャイン→てだすけ(?)

あくび     →ねがいごと(?)

ねばねばネット →わたほうし

がむしゃら   →がむしゃら

 

 

 

追記

めいそう型は・・・別のポケモンでよくね 。あくびねばねばで、生きよう!

 

レッカ→かるわざもあるけど必ずしも有利に働かないからそこまで好きではないけどねばねばとは相性がいいか。